掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

ジュニエコ

第12回ジュニアエコノミーカレッジin掛川 販売実践

活動日:2021年11月7日(日)

場所:掛川市生涯学習センター

新型コロナウイルスや選挙の影響で、セミナー日程や開催場所など紆余曲折あったジュニエコも、ついに販売実践まできました。
今まで子どもたちが勉強してきたことの集大成を一般の方々に見てもらえる大切な機会、販売実践は500名を超えるご来場をいただき大盛況!
ご来場いただいた皆様や告知宣伝にご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

当日は、感染症対策のため入場者にもチェックシートの記入や検温など最大限の注意を払って運営されました。
朝は緊張の面持ちだった子どもたちも、来場者の熱気にあてられてか段々と声や動きが出て来て積極的になっていきました。
今までずっと準備してきた商品のディスプレイ前で接客をする子どもたちは、堂々と輝いた顔を見せてくれています。
最初にドリームセミナーで会った時から、勉強して、悩んで、成長した結果だと我々運営も嬉しく思いました。

どのチームも大きな問題なく、なんと全チーム完売!
素晴らしい結果も出て、子どもたちも商売に手応えを感じたのではないでしょうか。

これも、掛川市生涯学習センターの駐車場がいっぱいになる程ご来場いただいた皆様のおかげです。重ねて御礼申し上げます。

次は、まとめセミナー。
商売であがった売り上げから、税金や配当などを勉強し会社の解散まで、全ての仕上げになるセミナーです。
最後まで気を抜かず、子どもたちとジュニエコを走り抜けたいです(^^)