掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

令和4年度

第13回ジュニアエコノミーカレッジin掛川_販売実践

活動日:2022年11月3日(木・祝)

場所:掛川商工会議所

ジュニエコきっての花形カリキュラム「販売実践」が今年は、掛川商工まつりと同時開催で11月3日に掛川商工会議所駐車場を会場に行われました。

この販売実践は、これまでに子供たちがひたむきに勉強し、みんなで練ってきたことを多くの一般のお客様に向けて販売実践する大切な日です。
天候にも恵まれ、スタートと同時大変多くのお客様にご来場いただきました。
その数、なんと1000人ほど!!
入場の際には、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い、会場内は大盛況でした。
ご来場いただいた多くの皆様、そして宣伝・情報拡散にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

当日の子供たちは朝早くから下準備を開始し、緊張興奮を隠せない様子で賑やかく協力して準備を進めていました。
会場につきお店づくりや商品の陳列作業に取り掛かると、少しずつ緊張感が高まってくるのが伝わります。

さぁ、いよいよ販売実践が開始!!
じわじわと来場されるお客様が増えていき、1時間ほどでどのお店の前もたくさんのお客様で埋め尽くされていました。

開始前の緊張した顔つきだった子供たちも、お客様たちへの接客を夢中でこなすうちに、目を輝かせ大いに楽しみながら販売を楽しんでいました。

本当にたくさんのお客様にご来場いただき大盛況だった為、なんと13時までには全会社ともに完売となりました。
大きな事故やトラブルもなく、全力を出し尽くした素晴らしい結果に、子供たちも仕事や商売に対しての厳しさ、楽しさ、喜びなど、さまざまに感じことと思います。

販売実践も終了し、次回は「まとめセミナー」で帳簿を締め、会社を解散させます。
みんな!! 最後まで気を抜かずに頑張ろう!!

販売実践にご協力いただいた、全ての関係者の皆様に心から御礼申し上げます。