掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

過去の活動

人間塾第三講

活動日:2019.8.9

場所:掛川グランドホテル(3Fシャングリラスイート)

掛川グランドホテルにて人間塾第三講を開催しました。
斉藤研修委員長にて趣旨説明。

講師には、有限会社クロフネカンパニー代表取締役中村文昭様をお招きしまして『何のために』というテーマでご講演頂きました。

第三講は人間塾の最終講話!より多くの方に聞いてもらいたく、今回は一般の方にも公開させていただところ、我々も驚きの500名を超える方にご来場頂き大盛会する事が出来ました。

中村文昭様の経験談では、たった1人の方との出会いで人生が大きく変わったのだと。誰かに頼まれごとをされても「なんで俺が」と無意識にマイナス発言ばかりしていて素直には聞けていなかったと。
みんな、何のために学校に行ってるか。何のために仕事をしているのか。何のために生まれてきたのか。。。
中村文昭様のお話の中で、一人一人がより『何のために』という思いを強く感じることが出来たと思います。特に、『4つの鉄板ルール』、返事は0.2秒、頼まれ事は試され事、出来ない理由を言わない、今出来る事をやる、を実践する事で人生が豊になるという事を思いました。

講演後の懇親会(深堀会)ご無理を言って、中村文昭様もご参加いただけました。

深堀会では、メンバー同士で意見交換や今後の行動目標などを発表し、中村文昭様には講演では聞けなかった内容や、メンバーからの質問にも答えて頂きました。
本当に有意義な時間になりました、ありがとうございました。