掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

令和5年度

8月度役員会・定例会

活動日:2023年8月17日

場所:掛川商工会議所

令和5年度掛川YEG8月度役員会、定例会を行いました。

各委員会事業の報告、9月9日の県連総会に向けた全体会議を行いその後委員会に分かれ各事業についての打ち合わせを行いました。

8月6日にはジュニエコアクティブセミナー1が開催され商品の仕入れ価格から販売個数や販売価格を決めたり、店舗装飾や商品の並べ方などを学びました。

次回9月17日のアクティブセミナー2には銀行プレゼンがありジュニエコの中でも大きな山場となるプログラムになり企画を着々と進めております。
そして11月3日の商工祭りではいよいよ販売実践となります。当日は皆様是非ともお越しください!

20日には今年度より立ち上げたスタートアップ委員会の第一弾企画ファミリーバーべキューが開催になります。
本日も委員会の時間を使い委員会メンバーが一生懸命最後の打ち合わせをしてくれていました。
家族交流でのBBQ、クイズ大会、子供向けのゲームなど天気も良さそうで非常に楽しみです。

26日はいとくりサマーフェスティバル2023に参加、露店出店いたします。
掛川みなみ商工会青年部の皆様と交流を深めつつ露店販売を通じて我々の活動やYEGの魅力をPRしたいと思います。
お時間のある方は家族連れでも楽しめますので是非ともご来場ください!

28.29日は第一回風会議として宮城県⼥川町視察研修を予定しています。
中期ビジョンでの政策提言を目指すうえで、我々が目指している
起業が盛んな街づくりを実現化、ブラディングした町で若年層の移住を官民共同で成功させている女川町への視察へ行ってまいります。

そして9月9日には静岡県連第3回役員会、第53回通常会員総会、第一回若手後継者等育成事業、情報交換会が掛川の地で行われます。
若手後継者等育成事業では選べる視察、講話研修を準備しておりますのでお楽しみに。
当日は掛川YEG一丸となって交流と研鑽の両面で有意義な時間になるようおもてなしをさせていただきます!

8月も後半に差し掛かりましたが9月以降の事業も各委員会がかなりの熱量を持って動いておりどの事業も非常に楽しみです。