掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

令和5年度

9月度役員会・定例会

活動日:2023年9月21日木曜日

場所:掛川商工会議所

令和5年度掛川YEG9月度役員会、定例会を行いました。

役員会冒頭の会長挨拶では9月9日に行われた静岡県商工会議所青年部連合会第53回通常会員総会での若手後継者等育成事業研修会の「選べるジャンル別視察・講話研修」・情報交換会の内容・設えにつきまして参加いただいたYEGメンバーの皆様から好評をいただいていること、連日連夜、遅くまで作業をしてくれ当日も細かな所まで気を配っていただいた委員会メンバーはじめ参加会員のおかげとねぎらいのお言葉をいただき委員会報告では8、9月に行った各事業報告、これから進めていく事業企画について話し合いました。

定例会内ではいよいよ12月に迫る静岡県連大会「報徳灯る街かけがわ大会」へ向け全体への事業概要の詳細や当日行われる分科会等の各チームに分かれて会議を行いました。

12月8、9日の県連大会へ向けてさらに加速して準備を進めてまいります。

そして10月には三島の地で第43回関東ブロック大会「せせらぐ水の街 静岡 みしま大会」が開催されます。

この関東ブロック大会につきまして小谷会長より掛川YEGは全員登録させていただくことの経緯をお話しいただきました。
今年度は静岡県連主管地として活動している中常に応援していただいている静岡県連の仲間である三島YEGさんを我々も全力で応援することこそが恩返しに繋がることなど様々な思いが凝縮しての決断だと感じております。
この会長の熱い思いに答えるべく掛川YEGは関東ブロック大会「せせらぐ水の街 静岡 みしま大会」に参加させていただきます。

それぞれの委員会も事業も盛りだくさんではありますが、さらに加速して事業を進めていきます。

掛川YEGでは一緒に活動する仲間を募集しています。

掛川YEGウェブサイト

掛川YEGフェイスブック

掛川YEG Instagram