掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

総務・交流委員会

令和5年度掛川商工会議所青年部臨時会員総会・新年会

活動日:2024年1月25日

場所:掛川グランドホテル シャングリラスイート

1月25日、掛川商工会議所青年部 臨時会員総会、新年会が掛川グランドホテルにて行われました。

臨時会員総会では「令和6年度役員人事」「中期ビジョン」「掛川商工会議所青年部規約 災害時対策」の3つの議案が上程され、無事全てが承認されました。

中期ビジョンは単年度制のYEG活動の中で、今後5年間の道標として小谷会長が上程されました。今後進む先に迷いが生じた時に立ち返ることの出来る場所ができたと感じます。ベースになる基地があるから、思い切った挑戦もできる‼︎これから5年間の掛川YEGの拠り所となる大きな意味のある中期ビジョン承認です。

掛川商工会議所青年部規約 災害時対策に関しては、元旦に発生した令和6年能登半島地震を受けて小谷会長より上程されました。
災害時にいち早く支援に動くための根拠となる規約を整備することでスムーズな支援が可能になりました。

役員人事も無事承認され令和6年度掛川YEGの第一歩が踏み出されました!

総会の後には新年会が開催され、鈴木良太会長をはじめとするOB会の皆様にもご参加いただき、賑やかな交流の時間となりました。

スタートアップ委員会が企画した余興のワードウルフも大いに盛り上がり、それぞれに交流を深める事が出来ました。

今年度も残り少なくなってきましたが、まだまだ事業も残っています。最後まで全力で駆け抜ける英気を養う事が出来ました。